新いお部屋探しのスタンダード!?!? オンライン内覧!!!

「お部屋は探しは、お店に行かないとダメなんでしょ?」

そんな事はありません!!

今はインターネットの時代です!!! 一度もお店に来店せずに、内覧~お引越しまでの手続きが可能です!!!

では、簡単にその流れをご紹介させて頂きますね。


①お問合せ

インターネットより、気になる物件を見つけてお問合せ

または、お店にご連絡を頂き、ご希望の条件をスタッフまでお伝えください。
【お問合せ電話番号 011-686-3333】

お探しのご条件に合うお部屋の資料を、すぐにメールまたはLINE等で送らせて頂きます。

気になるお部屋が見付かったらぁ~~

次は内覧

②内覧

お部屋探しの、醍醐味は何といっても内覧ですね!!!

それを来店せずにするなんて・・・・、方法は2通り

①時間を打ち合せての、オンライン内覧
 これは、当社スタッフがご希望の現地行き、テレビ電話の要領で現地よりお部屋の中を生中継!!!
 スタッフを話をしながら進められるので、気になる場所の内覧指定や、キッチンの棚スペースの大きさは?
 などもすぐ測定可能。

 さらに、室内だけではなく、お部屋を出てからのエントランスや、建物前の道路幅なども一緒に見れるのがポイントですね。

もうひとつは

②360°のマルチカメラによるバーチャル内覧
 こちらは、スタッフが事前に現地でバーチャル画像を撮影してきて、お客さま専用のバーチャルアドレスを発行。
 説明よりも、ココをクリック!!!!
 この方法は、いつでも好きな時に見直しが出来たり、アドレスを家族と共有して見る事も可能な点です。

③契約手続き

気に入ったお部屋が決まったら、次はいよいよ契約です。
契約のおおまかな作業としては
①契約書の記入
②契約金のお支払い
③重要事項の説明
となっております。

①・②は、通常時も郵送と振込でのやりとりが可能です。

大事なのは③の重要事項の説明です。
今までは、必ず来店頂き、宅地建物取引士と対面でのご説明を受けて頂く必要があったのですが、現在は法改正もあり、IT重説というWebカメラを利用して遠隔での事が可能になりました。
もちろん大切な説明ですので、宅地建物建物取引士の資格者が行います。

これで、契約の手続きは完了です。

④鍵のお渡し~お引越し

鍵は、ご自宅までのデリバリーや、お引越し当日の現地引渡しなど、ご都合に合わせて対応可能です!!!!